株式会社PRESTIGE

[お問い合わせ]営業時間/10:00~17:00
tel

Column
コラム
不動産

子育て環境抜群!田園都市線で渋谷直結の「宮崎台」の魅力に迫る

2022年9月16日 金曜日

神奈川県川崎市宮前区にある「宮崎台」。

実物大のバスや電車、運転シミュレーターなどを体験できる駅直結施設「電車とバスの博物館」が地元の家族連れで賑わう住宅街です。

そんな宮崎台には、不動産投資の観点から見てどんな魅力があるのでしょうか?

早速見ていきましょう。

宮崎台の魅力(1)人気路線「田園都市線」が利用可

宮崎台の最たる魅力は、やはり人気路線「田園都市線」が利用できる点にあるでしょう。

通勤や通学に大変便利な田園都市線、通称「デント」。

都内有数のターミナル駅であり商業施設も多数揃う渋谷へはもちろん、若者の街として人気を集める三軒茶屋や、最先端のショッピングが楽しめる二子玉川など、個性豊かな駅に乗換なしで出ることができます。

他の路線への乗り換えも行いやすく、通勤通学の便は抜群です。

利便性の高い田園都市線沿線は家賃が高額になりがちですが、宮崎台は比較的家賃水準が低めとなっています。

それに応じて賃貸需要が高く、不動産投資でもっとも避けたい「空室リスク」を可能なかぎり低く抑えることが可能です。

また、物件価格の水準も低い傾向にありますので、

「田園都市線沿線に物件を構えたいけど、なかなか手が届く物件がない……」

という方にもおすすめのエリアです。

宮崎台の魅力(2)路線価が右肩上がりに上昇

宮崎台の路線価は、ここ10年間で右肩上がりに上昇を続けています。

その背景には、大規模マンション施工による人口増などがあり、今後も宮崎台の路線価は堅調な推移を見せることが予測されています。

路線価は物件の価値を決める重要な指標となりますので、路線価の推移が堅調ということは「この先長きにわたって物件の資産価値を維持しやすいエリア」であると言えます。

宮崎台の魅力(3)計画的に開発された住環境

計画的に開発された宮崎台には、景観も利便性もいい駅前ロータリーや、バラエティ豊かな公園、子供連れでも楽しめる人気施設「電車とバスの博物館」などが多数揃っており、住みやすい環境が整っています。

また、日用品や食品の買い物に便利な「ライフ」や「オーケー」などの大型スーパー、ホビーなども揃う「MEGAドン・キホーテ」もあり、わざわざ遠出しなくとも買い出しを済ませることができます。

これらの優れた住環境に加え、田園都市線による利便性の高さはサラリーマンや学生などの単身世帯に。

治安のよさや小学校の近さ、車移動のしやすさなどはファミリー世帯にそれぞれ人気となっています。

さまざまな層から支持を集める宮崎台なので、宮崎台で不動産投資をする際には「どんな層に、どのような方向性でアプローチするのか」を明確にしたうえで臨みましょう。

まとめ

人気路線・田園都市線を日常使いできる人気エリア、宮崎台。

そんな宮崎台に、デントの魅力をたっぷりと享受できる全68戸のレジデンス「グランドコンシェルジュ宮崎台」が誕生しました。

単身世帯向けの部屋はもちろん、ウォークインクローゼットやルーフバルコニーを備えたラグジュアリーな部屋もご用意しております。

さまざまなニーズに対応した物件ですので、宮崎台で不動産投資をご検討中の方は、ぜひ一度サイトをご覧ください。