株式会社PRESTIGE

[お問い合わせ]営業時間/10:00~17:00
tel

Column
コラム
投資

実はあの有名人も不動産投資家だった!有名人もハマる不動産投資

2021年10月22日 金曜日

不動産投資と聞くと、「ごく一部の投資家のみが行っているもの」というイメージが湧くかもしれませんが、そうとも限りません。
実は、テレビでよく見かけるあの有名人も、不動産投資を行っているのです。
今回は、不動産投資で成功・失敗した有名人をご紹介します。
おなじみの有名人の意外な一面が垣間見えるかもしれませんよ。
それでは早速見ていきましょう。

不動産投資で成功している有名人①:島田紳助さん

有名人の中でもとりわけ不動産投資に力を入れているのが、島田紳助さんでしょう。
今ではすっかり表舞台から消えてしまった島田紳助さんですが、
その資産総額は50億円を超えるとも言われており、不動産投資や飲食店経営分だけでも十分な収入を得ていると予測されます。

島田紳助さんの不動産投資は「いい物件を安く仕入れる」ことに特化しています。

いい物件を見つけ出すために、駆け出し芸人の頃からテレビ局近くの物件を見て回っていた、というエピソードが、島田紳助さんの本気度合いを物語っています。
今でも、気になった物件があれば現場に足を運び、入念に物件をチェックしているという島田紳助さん。
並大抵ではないその行動力が、驚きの資産総額に繋がっていると言えるでしょう。

不動産投資で成功している有名人②:GACKTさん

マレーシアの不動産を中心に不動産投資を行い、自身もまたマレーシアに移住したのが、ミュージシャンのGACKTさんです。
不動産投資参入からはまだ期間が浅いものの、深い知識を有しており、すでに多額の収入を得ているGACKTさん。
マレーシアの豪邸はたびたびテレビでも取り上げられるので、不動産投資を行っている有名人としてGACKTさんを想起する人も多いことでしょう。

不動産投資で成功している有名人③:ボビー・オロゴンさん

おバカキャラとして一世を風靡したボビー・オロゴンさんも、不動産投資家としての顔を持つ有名人のひとりです。
貿易商である父親の手伝いをしていたため、幼い頃から投資に興味があったというボビー・オロゴンさん。
不動産投資だけにとどまらず、株やFX、仮想通貨投資などにも力を入れており、それらの利益をもとに土地付き・山付きの別荘を購入したという夢のある話も。
不動産投資の際には綿密な下調べをすることを公言しており、その知識を元に、投資関連のセミナーや講義も積極的に行っています。

不動産投資で成功している有名人④:壇蜜さん

大ブレイク中の2014年にラジオで不動産投資に興味を持っていることを話し、有言実行で不動産投資に参入したかと思いきや、すぐに年間推定800万円の収入を得るようになった、グラビアアイドルの壇蜜さん。
壇蜜さんが所有しているのは、賃貸用の物件ではなく、機械式駐車場。
「不動産投資=賃貸用物件の購入」というイメージが先行しがちな中で駐車場を選ぶという時点で、壇蜜さんの賢さを感じますよね。
都心部の土地を3箇所ほど購入し、安定したインカムゲインを得ていると言われています。

不動産投資に失敗した有名人も

もちろん、不動産投資で成功を収めている有名人ばかりではありません。
不動産投資で失敗してしまった有名人としては、阿部寛さん、千昌夫さん、坂口良子さんらの名前がよく挙げられます。
三人とも、失敗の理由は、いずれもバブル崩壊にありました。
プロの不動産投資家でさえも、大きな痛手を被ったバブル崩壊。
阿部寛さんらの場合、物件の選び方や運用自体が悪かったというよりも、時期やタイミングが悪かったと言えるでしょう。

忙しい有名人の多くも利益をあげている不動産投資

時には分刻みの過密スケジュールをこなす、多忙な有名人たち。
そうした有名人でも、隙間時間を活用して知識を仕入れ、物件の良し悪しを見極めることで、不動産投資に成功する人が多くいらっしゃいます。
不動産投資の成功には物件の良し悪しが欠かせませんから、最低限、いい物件を見つけ出すための知識は身につけ
ておく必要があります。
しかし、いい物件を購入しさえすれば、あとは管理会社が物件を運用してくれるため、忙しい有名人でもしっかり利益を出すことができるというわけです。
多忙な人でも参入しやすい不動産投資。
忙しさを理由に投資を諦めている方は、ぜひ一度、不動産投資を検討してみてはいかがでしょうか。